きょう、まいにち。

40代引きこもり主婦。北米在住。

LES CADEAUX

2018年にカナダで出版されたフランス語の絵本ですが既に絶版のようです。文章Nancy Montour、イラストNathalie Dion。同じ題名の本もたくさんあるのですが内容は全く違うと思われます。

 

たまたま図書館で司書さんのおすすめコーナーにおいてあり、可愛いと思い借りて帰ったらフランス語でした。

 

フランス語は全くわからないので、最初は返却しようかと思ったのですがグーグル翻訳ができると気が付き、グーグル先生の力を借りて読むことに。あまり使わないのですが、単語と文章では訳のニュアンス?も変わって来て文明の利器すごいです。

 

内容は、大きいプレゼントも小さいプレゼントも大好き。みたいな感じのプレゼントに関するちょっとしたことが書いてあって、大人へのプレゼントに良さそうな感じでした。でも子供向は喜ばないかも??最後にポエムとあるのでもしかすると詩だったのかもしれません。

 

毎日似たような思考で似たようなことをしているのでこう言うイレギュラーな事は脳のいい刺激になって良かったです。