思っていたのです。日本のいるGroup Fはなかなか修羅の道だなって。
オランダとスウェーデンが入っていますし、2位通過だとブラジルだし。
もしかしたら3位通過の方が有利なんじゃないと思ったりもしたのですが、
3位通過だとフランスだった。
いやぁ〜3位通過じゃなくて良かった〜!
口には出さなくてもスェーデンを応援してる人はみんな感じているはず、無理があると。
むしろ全盛期が過ぎているブラジルの方が四天王の中では最弱的な立場でまだマシ。
しかしながら、強豪国との対戦は誰かがやらないといけない試合ではありますが、2位通過のカナダの相手が南アってどう言うことなの。ブラジルと差があり過ぎませんか?
逆に考えるとGroup CもRound of 32は結構キツキツだな〜と。グループ内ではそこまで苦しい戦いではないかもしれませんが、Round of 32だと1位2位だとオランダか日本が相手。
オランダは強豪国ですし、日本はRound of 16常連国。
でも、どちらの試合もいい試合になりそうで、楽しみです。
勝ってても負けてても全力でぶち当たってるいい試合が見たいのです。