きょう、まいにち。

40代引きこもり主婦。北米在住。

ミニエッグ

3月は2月と比べるとだいぶ過ごしやすかったです。ありがたや。

日も高くなって来て気温が低くても春らしい日差しが気持ち良い。近所でも春の花が咲き始めていてそろそろかなーなんて思っていると気温が急降下したりしています。

 

イースター前に大型のスーパーに行ったところキャドバリーのミニエッグがあったので即購入。探していたのでラッキーでした〜。ダークチョコレートを買ったのですが、ダークチョコレート風のパステルカラーはちょっと毒々しかったです(笑)でも、美味しければよし。ハーシーズが勢力を伸ばしているからキャドバリーの商品がないのかと思っていましたが、アメリカではハーシーズがキャドバリーの商品のライセンスを得て販売しているようなので関係なさそうです。

 

さて、引き続き朝だけ水洗顔を続けています。吹き出物は夜にきちんと洗い落とせていないのが問題だったらしく、夜は洗顔料の量を増やしてちょっとしっかり目に洗顔するようにし、朝も水洗いをしっかりめするようにしたところ、吹き出物はできなくなりました。肌は朝夕洗顔料を使っていた頃よりもちょっと乾燥が軽減されているかな〜?と言う感じです。

 

昨年の12月に、頭がすーすーするので写真を撮ってみたところ地肌がガッツリ見えていてなんともいえない気分になったのですが、昨日思い立って写真を撮ってみたところだいぶ目立たなくなっていました。シャンプーを変えたり、ナッツを食べてみたり悪あがきをしていたのですが、アレルギーなんかが出ていて食べ物もかなり大変な時期だったのでそれが関係していたのかもしれません。20代30代と同じ毛量髪質とはいきませんが、取り敢えずそれなりに生えてきていてありがたいです。

 

アンチエイジングなんて普通に考えて無理ゲーなので、自分の体には脳みそが受け入れられる速度で歳をとってほしいものです。