きょう、まいにち。

40代引きこもり主婦。北米在住。

4月の月記

たまたま遊園地みたいな所を通り過ぎた時に、人生で一度も乗ってみたいと思った事のなかったアトラクションを見て、楽しそうだなぁ…乗ってみたいなー…と思った4月でした(乗りませんでしたが(笑))。40歳を過ぎると知能は環境よりも遺伝の影響を受けると言いますが、性格なんかも環境から出来上がった性格ではなく元々あった性格に近付いていくのかも?と考えてみたり。

 

ただ単にアメリカ人に近付いているだけかもしれませんが、もしかすると今と正反対の楽しいことが大好きであまり心配しない性格なのかも。

 

ここ20年くらいは年に数回しか食べないアイスクリームですが、近所のスーパーでBen&Jerry’sがセールだったので何となく買ったら美味しくて、翌日アイスクリーム屋さんの前を通ったのでまたアイスクリームを買って食べたらそれも美味しくて、残りのアイスクリームを翌々日に食べ、小銭両替のためにちょっと遠くのスーパーに行ったらハーゲンダッツ(14oz/414ml)が二つで7ドル!!なので更に購入し連日アイスクリームを食べています。Ben&Jerry’sとHaagen-Dazsが美味しいのは当たり前なのですが、お店のアイスもとっても美味しかったです。

 

今月は2月から引きずっている体調不良に加え、かるーいストレスで二日程寝られない日があり更に体調が悪くなり、それが良くなったかなーと思ったら大人になってから一番酷いんじゃないかと思う風邪をひいたりして、なかなかしんどかったのですが、そんな体調とは正反対にカスタマーサービス案件は連絡するとあっさり解決。二つあったのですが一つは何年も前に購入した体温計の温度がおかしいので初期設定に戻せないかと問い合わせたところ、頼んでもいないのに商品交換となりました。金曜日に必要なメールをしたら火曜日に到着すると言うスピーディーさ!びっくりです。

 

4月はいつもと同じような毎日だったのですが、ちょっと違う感じでそれなりに充実していて、毎日こんなふうに過ごせていたらいいのになぁ