きょう、まいにち。

40代引きこもり主婦。北米在住。

Dove チョコレート

Marsと言うアメリカの会社のチョコレート。個包装がされていて中に CHOCOLATE PROMISES MESSAGEたる物が書いてあります。アメリカ国外ではギャラクシーとして売り出しているようですが、写真を見る限り形も包みも違うので同じ物と言われてもちょっと信じられないかも…

 

今買っているLintdの90%のチョコレートバーがちょっと胃に刺激が強すぎるかなと思う事があり、他のチョコレートに変えようと購入してみました。

 

後ろ向きな引きこもりとしては、何となく女性性が全面プッシュされているようなイメージや、以前は中のメッセージに恋愛関連の物が多かったような記憶もあり、何となく買っていなかったのですが、まぁどうでもいいんじゃない?と言う年齢に達したようです。

 

ダークチョコレートを購入したので味は激甘い感じではなく、スニッカーズとかハーシーズとかと比べたらの話ですが、アメリカの安いチョコレートの中ではなめらかで上品な甘さかもしれません。包の中にあるメッセージは最近はオンラインで一般募集をしているようですが、何だか自己啓発的なメッセージで私にはやっぱり響きませんでした(笑)ちなみに写真はYou got this!です。