きょう、まいにち。

40代引きこもり主婦。北米在住。

2月の月記

2月はお久しぶりに理由なく気分が撃沈しており、なかなかしんどい1ヶ月でした。

寒いのも日照時間が減るのも苦手なようです。脳内物質の問題なのか?気分が落ちる瞬間がわかります。

 

そんな中、朝の洗顔料を辞めてから平常時にはできない吹き出物ができるようになりました…顔の乾燥は何となく軽減されているので、朝は水だけ洗顔を続けて夜のワセリンをやめて様子を見ているところです。が、昨日も痛い吹き出物がまた出現…そして何だか赤いポツポツがあるような?何がいけないんだろう…

 

全てにおいて停滞している感はあるのですが、相手側のミス(?)で発送が遅れてい(た)るものが2件。一件はあっさり解決して荷物も速攻届いたのですが、もう一件はメインのカスタマーサービストランスファーしますと言うメールの後音沙汰なし。雑誌の定期購読なので解約しないと雑誌も届かないうちに次の引き落としをされてしまう。メールより電話した方がいいのか迷います。正直面倒くさい。

 

昨年くらいまでは何となくまだコロナ明けみたいな雰囲気があったのですが、若者が沢山いる時間帯に若者がいる所を歩いたら、自分の時代に乗り遅れてる感がすごかった。ヨレヨレしてる人がいなかった。流石に私もちょっと気をつけないとと微妙な気分に。そしてここ1年くらい?タバコを吸う若い人が増えている気がして謎だったのですが、最近はファッション的な感じで流行っているのですね!?ランウェイでもタバコ吸っている?ショーがあったと見てちょっと納得しました。

 

そんなこんなな2月ですが、気分転換も兼ねてボロボロだったIphoneケースをピーチから白へ変えました。色々剥がれてきていてどうしようかなーと思っていたのですが、中古品(多分使わないまま返品された商品)が30ドルだったので購入。箱が潰れていただけで中身には問題はなかったのでちょっと得した気分です。これを機に運も良くなってくれないかなー?