きょう、まいにち。

40代引きこもり主婦。北米在住。

引っ越しの片付け

数年前に引っ越しをして、その時に終わらずなんとなくて手付かずになっていたことをやり始めました(汗)

まだ開けていない段ボールを開けたり、今のアパートに置く場所がなくて使わないままになってる物を処分したり、同じくらいの時期に買ってそのままだった重曹で汚れ落としをしてみたり、シェルフライナーが足りなくて全部敷けていなかったのでシェルフライナーをオーダーしたり、なんかをちょこちょこやっています。

 

出していなかった書籍を久しぶりに出して本棚にしまったらなんだか昔のアパートに戻ったような気がして気に入らない(笑)

 

勢いで行動してピチッと全部一気に終わる方が気分がいいのですが、すぐにできないからと気を揉まないで気長にやるのも大切だなと思ったり。

 

とにかく整理整頓掃除が苦手なので良い方法を探してスーパー主婦と呼ばれる人達の記事を読んでいたところ、部屋に合わなくなったからとすぐ捨ててしまうのはNGとあったのに触発され、使わなくなったIKEAの引き出しユニットを捨てるのを取りやめ。結果として整理していた段ボールの中身がちょうど収まり一件落着となりました。いらない物が溜まっていない状態なら使えそうなものは考えてから捨てるのもありかもしれません。(物が溢れている時はそんなこと考えていたら何も捨てられませんが。)