きょう、まいにち。

40代引きこもり主婦。北米在住。

プチ捨離 (パールクスクス)

ちょこっとだけ中身が残っていて賞味期限が2022年7月だったパールクスクス。

あるのは知っていたのですが、1年以上前に賞味期限が来ていたとは知りませんでした。

 

細く切ったべコーンを炒めた脂でみじん切り玉ねぎを炒め

そこにスープストックなんかを入れてちょっと煮てから

茹でたグリーンピースとフレゴラと言う丸いパスタを混ぜて

塩で味を整えて

リコッタチーズをトッピングし黒胡椒を振りかけて食べるレシピがあり

美味しいので頻繁につくっていたのですが

 

フレゴラを売っているのを見たことがなかったので、パールクスクスやその他の小さいパスタで代用していました。

 

ただ、レシピに幅のない私にはリコッタチーズを使い切るのが難しく、生のグリーンピースも当たり外れがありちょっと嫌になって作るのをやめたのが多分2年くらい前。

 

流石にもういいかな?

袋はリサイクルできない物なのでそのままゴミ箱へポイ。

 

そして約15分後トイレに入って

あれ、もったいなくない?

乾燥してるんだし食べられるよね?

もう一袋(汗)開けてないのがあるし

冷凍グリーンピースを使えばいいし

玉ねぎもベーコンもあるしリコッタなしで作ればいいじゃない!

ゴミ箱から救出しよう!と思ったのですが

 

同じゴミ箱に掃除機のダストボックスのゴミを捨てたことを思い出し、諦めるに至りました。

物捨てる気なさすぎです(笑)

 

ブログに載せだすと、色々捨てる気になるのでモチベーションになって良いです。