きょう、まいにち。

40代引きこもり主婦。北米在住。

朝だけ水洗顔デビュー

ちょっとお肌の老化が著しく、かなり乾燥していて、かといってヒアルロン酸や保湿に特化したものを使うと稗粒腫みたいなものができるのでどうしようかなと思っていたところ

某皮膚科医のYouTubeでクレンジングは悪と言っていたので

それなら朝くらい水だけにしてみるか!

となりました。

 

写真は使っている洗顔料です。

マイルドで良いのですがウォータープルーフの日焼け止めは落ちません。

 

年中湿度50%以下で、冷暖房器具を使っていなくても乾燥しまくっているのに、ガッツリ保湿は使えない。

 

加湿器は物臭すぎてちょっと手入れがしきれないこともあり

2月から朝だけ水洗顔にしました。

(夜は普通に洗顔料を使っています)

 

2、3日朝の洗顔料を辞めた所で口の下にいくつもニキビができてきたので

口の下だけ洗顔料を使っているのがちょっと間抜けですが、全体的に乾燥は軽減されている感じはします。

ただやはり、乾燥はしている。

40代のターンオーバーは約45日と言うことで

1ヶ月以上続けないとちょっとどんな感じなのかわからないらしいのですが、どうなるのかな