きょう、まいにち。

40代引きこもり主婦。北米在住。

春が来た。

夏時間が始まりました。たった1時間なのになかなか調整できずしんどいです。

時差は1日に1時間調整できると聞いたはずなのに…老化現象かな?

しかも春っぽくなってくるとくしゃみと鼻詰まりが始まる…これは花粉症でしょうか…

 

今年が特別暖かいのか、夏時間が始まった途端春らしくなってきました。結構車が通る所に住んでいるので、窓を開けて爆音で音楽を聴いている車が通ると春(夏も)を感じます。数年前は90年代のヒット曲をガンガンかけて運転している人が結構いて、私も大好きな曲ばかりで懐かしくて口ずさんだりしていたのですが、ふと、歳をとったつもりはないけれど25年前の曲だと思うとなんともいえない気分になりました。

 

最近はよくわからない曲が多いので多分2010年くらいの曲なのかな?それとも今流行ってる曲なのでしょうか?

 

ちなみに写真は謎の食べ物みたいになっていますがテイクアウトのポケ。本土とハワイでは結構違うようで、本場ハワイではククイの実を使った調味料なんかが入っている模様。ククイが何なのかどんな味なのか全くわかりませんが、たまにテレビなんかでハワイの海が見える所に停まったキッチンカーでポケを売っているみたいなのを見ると、ハワイの海辺でポケ食べるとか最高に美味しいんじゃないだろうかと思います。テイクアウトのポケに不満はないのですが、ハワイから来た食べ物だと思うとなんか違いますよね(笑)