きょう、まいにち。

40代引きこもり主婦。北米在住。

プチ捨離

今年は、気になっていたけど捨てられなかった物をちょっとづつ捨てていきたいです。

面倒臭いのか勿体無いのか、なぜか捨てられなくて、なぜか色々なところに色々なものがあります。

 

先日のぷち捨離(笑)は洗面所の棚に居座っていたミニサイズのフェイスクリーム。

ガラスの容器だったので、中身をティッシュで取り除いて、軽く洗って、

可愛いので手元に置いておこうかちょっと悩んでからリサイクルへ。

 

パッケージの熊も青と白のコントラストもフォントも全部好みで、メーカー名のUrsa Major(おおぐま座)がまた胸キュン。可愛さに気持ちがはやって、普段無香料しか買わないのに香料入りを購入。

 

使ってみると、香りが苦手でした。

 

かろうじて小さいサイズを買った自分を褒めたい。

 

雑誌かテレビで紹介されたようでレビューが3000以上もあって星の数も4以上ある人気商品。自然由来の成分で作られた40代50代のためのリペアクリームみたいなものですが、ちょっと効果はわかりませんでした。

 

老化とか体調とか切実な悩み解決のためのお買い物をしている時こそ焦ってはいけないですね。